SSブログ

ホエールウォッチング 沖縄 時期!? [オススメ観光スポット]

スポンサーリンク




ホエールウォッチング 沖縄 時期!?


kujira miru.jpg


沖縄の観光と言えば夏のイメージがありますが、冬の時期に
しか味わえないホエールウォッチングがたまりません!!



沖縄の冬は気温が18℃~22℃くらいが平均的な寒さにな
ります。本土に比べると暖かいじゃないかと思うかもしれま
せん。



しかし、周りを海に囲まれた沖縄では常に風が吹いている為、
体感温度は気温よりも結構寒く感じる為、海で泳いだりはで
きません。



冬の沖縄は海に行けないのならどこに行けばいいの??
もちろん首里城やおきなわワールド、郷土料理などない事は
ないのですが夏でも体験できる事ばかり。



そこでオススメするのがホエールウォッチング!!



沖縄県周辺の海には毎年1月から3月ごろになると北極周辺
など寒い地域から出産・子育てをする為に比較的暖かい沖縄
までクジラがやってきます。



見られるクジラはザトウクジラと呼ばれるクジラの中ではポ
ピュラーな種類です。


sekkinn.jpg



ホントに見られか心配??


と思っている方もおられると思いますが、よっぽどの事が無
い限り高確率で見ることができますし、会社によっては見れ
なかった場合返金を行っている良心的なガイドが多いです。



出会える理由についてはこうしたホエールウォッチングをし
ている会社がいくつもあり常にクジラを探しています。



1つの船が見つければ無線でやりとりをしクジラを追いかけ
ているのです。



majika.jpg



運が良ければすぐそばでダイナミックな姿を見ることもできる
ので、こんな広い海で出会える奇跡に感動してしまいますよ。



ただ、船上は相当寒かったので防寒対策は出来るだけ行った
ほうがいいと思います。吹きさらしでたまに水しぶきがかか
ると沖縄でさえ本当に寒いです。



もちろん安全は保たれていると思いますが、船の揺れもその
日によっては激しくなったりしますので実際、結構体力を使
いました。船を下りてからはヘロヘロだった覚えがあります。



体験した者としてのアドバイスは、レンタカーなどで観光す
る場合、スケジュールの後方にホエールウォッチングを入れ
た方が無難かと思います。



しかし、そうは言っても人生に1度は絶対に見る価値がある
と思いますので是非参加してみて下さい。



ちなみに私がお世話になったのは

【 沖縄ホエールウォッチング South to South 】でした。



今風のお兄ちゃんが数名のチームでしたが皆気さくでいい人
たちでしたよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。