SSブログ

観葉植物のクロトンが沖縄風水的にいいみたい [沖縄の植物]

スポンサーリンク




観葉植物のクロトンが沖縄風水的にいいみたい


appu.jpg


観葉植物のクロトンが沖縄風水的にいいと知ってましたか?
育て方も比較的簡単で、その鮮やかな色彩から観葉植物として昔か
ら庭などに植えられてきました。



クロトンの原産は主に東南アジアのマレー半島からオースト
ラリアなどの熱帯地方に広く分布し、種類も非常に豊富な為
に日本でもクロトンだけを好む愛好家がいるほどなのです。



沖縄で生まれ育った人なら小さいころからお家や近所の庭な
どに植えられている身近な植物として知っている人も多いと
思います。



しかし、そのクロトンが実は風水上とても縁起の良い植物で
あることを知っている人は少ないのではないでしょうか??



kuroton.jpg



【 幸せを呼び込むクロトン 】



クロトンを庭や家の中に飾ることで幸せを呼び込む力がある
と言われています。



あまり占いや風水と言ったものを信じるほうではないのです
が、この色彩が人を引き付ける力があるのはホントだと思う
ので何か出会いのキッカケを作ってくれるかもしれません。



loton.JPG



【 あなたは妖艶 】



一瞬何が??と思われた方すみません。これはクロトンが持
花言葉です。キレイな葉を美しい女性に例えているのかも
しれませんね。



ちなみに、妖艶の意味を調べてみると・・・
【 あやしいほどなまめかしくて美しい 】とありました。



あなたのお家であやしいほどなまめかしくて美しいクロトン
置いてみてはいかがでしょうか??


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。