SSブログ

沖縄のうわさ話 あのホテルが!? [心霊スポット]

スポンサーリンク




沖縄のうわさ話 あのホテルが!?


tititiiti.jpg

県内には数えきれないほどのホテルが存在しています。
しかし、そんなホテルの中には皆さんの知らない沖縄の
うわさ話になるような、恐ろしいホテルが点在していた
のです…。



年間を通して暖かい気候の沖縄県には、本土とは違う歴史や
自然・文化が根付いていおり、それを求めて年間約650万人
の観光客が沖縄を訪れております。



という事は、もちろんそれだけの観光客を受け入れるだけの
宿泊施設が必要になってきますよね。



旅の疲れを癒してくれるリゾートタイプのホテルや、長期滞
在型のコンドミニアムタイプ、それに地元感満載の民宿など、
いろいろなタイプがありますが、今回はひと味違ったホテル
へご案内致します。


okinawa chinatown.jpg


【チャイナタウン(中城村)】

中城村の小高い山の上に建つ通称チャイナタウン。
ここは言わずと知れた沖縄で知らない人はいない最恐の心霊
スポット。



小高い山の上に不気味にそびえる廃墟
ここは永遠にオープンする事の無い建設途中で放置された
ホテル。



山の中にひっそりと建つこのホテル跡にはひと目を避け、自
ら命を絶った無念の思いがうごめいているとの事。
興味本位で近づくと痛い目にあいますよ…。


umi.jpg


【那覇市内のとあるラブホテル】

那覇市内にはラブホテルが立ち並ぶ波の上地区があります。
そこの近くには昔、琉球王朝時代に罪を犯した者たちが処刑
された場所があったそうな。



切り立った琉球石灰岩の上で処刑された者たちの無念の血が
青く透き通った海を赤く染めていたのだとか、感じやすい人
はなるべく避けた方が身のためかもしれません。


tititiiti.jpg


【港に面したとあるホテル(那覇市内)】



そこは離島への玄関口ともなるシティ型のホテル、私も何度
か利用した事があるが、スタッフも皆笑顔で対応してくれる
サービスの良いホテルだ。



しかし、近くにある橋からは自らの命を絶つ人が絶えない
自殺のスポットと有名なのです。



ホテルには特に変わった事はないのだが、たまに従業員や宿
泊客が橋の向こうに沈むサンセットをみていると海へと身を
投げる影をリピートのように何度も何度も見てしまった事が
あるのだとか…。



以上、三つのホテルを名前を伏せて紹介させて頂きました。
もしあたなが泊まったホテルでアレッ!?何かおかしい…
思った時にはもう遅いかもしれませんよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひーみーつ

私中学校の時にここのホテルに泊まりました。
そこでの、体験談です。
簡単に言うと、金縛りにあったり、誰かが
ずっと出入りしてたり、お風呂場から音がしたりなどありました。
by ひーみーつ (2016-01-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。